アクセス解析
レンタル掲示板

無職による投資情報 2006年06月29日

本日は晴天なり

イヤー気持ちよく晴れました晴れ。暑いくらいです。本日株価もなかなか堅調右斜め上だったし、これから、晩酌用のビールビールと豆(ソラマメそれとも枝豆それともピーナッツどれにしようかな)買いに行こー。愛車をコイテぶらぶらと。今日もかなり快適です続きを読む





posted by koumei at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無職による投資情報 2006年06月28日

融資の承認が取れました

今日ハウスメーカーさんから「融資の承認が取れました。」と連絡がありました。わーい(嬉しい顔)
これで、晴れて土地の登記移転が出来る様になりました。と言うのも、今回のアパート建設については、土地選びから始まったのですが(土地がなかったので、ハウスメーカーさんのコンサルといくつか候補地を選び、利回りのシュミレーションをした上で建設予定地を決定した)万が一、建設費の融資の承認が取れなっかた場合は土地の売買契約を「白紙にする」という条件を付け契約をしたので、契約書を交わし手付金を支払った状態で、融資の承認待ちと言った状況でした。
来週早々残りの土地の代金を支払い、移転登記を済ませます。
さあーようやく着工にこぎ着けそうです。縄張の段取りもしておかなければ・・・





posted by koumei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大家への道

無職による投資情報 2006年06月25日

無職でもローンが通る収支シュミレーション

社の収損のシュミレーションが出てきました。
続きを読む





posted by koumei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大家への道

無職による投資情報 2006年06月22日

下見

これから、建設予定の候補地の下見に行ってきます。梅雨の晴れまで気持ちがいいので、ぶらぶらするにはとてもいいです。サラリーマン時代には考えられないですけど・・・ほんと快適無職の日々です。
したがって今日は、午前中に利益確定して手じまいたいとおもいます。(気持ちよく上がったからね。あまり欲張らずに利食いしておいて)





posted by koumei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大家への道

無職による投資情報 2006年06月19日

現金かき集め

今日は、建設にかかる資金を、いろいろな金融機関からかき集めてきました。私の場合、少しまとまったお金ができると、定期預金を作ったり、新たな金融機関に預金したりしていたので、あちこちにあった資金をメインバンクにまとめました。あちこちにあると、総額でいったいいくらになるかわからなかったのですが、思っていたより資金に余裕があることがわかりました。この方法も、貯金したい人にはひとつの方法かもしれませんね。





posted by koumei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大家への道

無職による投資情報 2006年06月13日

株 俺の

今日は、区役所に言って国民年金の切り替えの手続きをしてきました。
19時には無敵(泥酔)になってました。
(株価)これだけ下げれば、もう暴飲暴食でストレス発散。(酒飲みは何かと理由をつけて飲みます。)






posted by koumei at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by Seesaa
×

